サンゴがイキイキ


ここのところ忙しくて、同じ場所しか潜っていなかった。
キューバでは遠出もしたけどね。
で・・・たまには他の場所で潜りたい!という思いが前からあったので、北部に行ってきました。

エントリーしようとしたら、地元の小学生たちに興味をもたれたのか、「あれ女の人だよね?」などヒソヒソ話が・・・全部丸聞こえですが・・笑
「ねー、どこ行くの?」
「はいはーい、ぼくらもついて行きまーす!」
「いつもここで泳いでるよー、ねーみてみて?」と目の前でヘッドファースト決めたり。

そして写真撮影 笑
こどもたちのついて行きたい、というお願いはちょっと遠いから・・・とお断りして出発。
しかし地元のこどもたち、とーってもひとなつっこくて、明るくて、素直でかわいかった!


うわぉー、久しぶりにきたけど・・・サンゴあいかわらずキレイー♪


イキイキして元気だな、ここのサンゴたち!パチパチ音まで聞えてくる。

以前潜ってた離島の海を思い出し、こういう景色に実は飢えてたのかもね、と思った。目の保養だなー。

ガーラの仲間、でかっ!60cmくらい?クラスの魚が泳いでた。
しかも逃げる様子はなく、一定の距離を保ちながらこちらをチラチラうかがってくる。
これ刺身にしたら何人前・・・・


もっと色々な海に潜ってみたくなった、今日の海。
しかし往復200km近くの移動は燃料費と運転の疲れがこたえますね 笑
でもまたキレイな海に潜りに行きたい。